アクセスカウンタ

ゆるやかマクロビ日記

プロフィール

ブログ名
ゆるやかマクロビ日記
ブログ紹介

マクロビオティックに興味があるけど、でもオットはいまいち乗り気でない様子・・・。
ならば、法則をちょっと(かなり?)ゆるめて、家族みんながおいしくいただける
『ゆるやかマクロビ』を実行中です。
わがやのゆるやかなルールはコチラ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
たまプラーザ☆オーガニックカフェ ソワ
たまプラーザ☆オーガニックカフェ ソワ お友だちのMちゃん親子と以前行った オーガニックカフェ ソワ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 12:04
つるむらさきとれんこんの餃子
つるむらさきとれんこんの餃子 この夏、つるむらさきをよく食べました。 もう食べ飽きたな〜と思ったら、 一番いい消化法は、やっぱり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 11:31
横浜・自然食「さんるーむ」
横浜・自然食「さんるーむ」 先週(いや、先々週?)久しぶりに用事で横浜へ行きました。 隣町なのに、横浜ってあまり行かない街・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 14:21
カボチャとお豆のコロッケ
カボチャとお豆のコロッケ パルシテムのyumyumのカタログに毎週掲載されている どいちなつさんのレシピ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 15:21
夏の終わりに
夏の終わりに まだまだ暑い毎日ですが、 今年の夏、よく食べたもの・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 08:10
残暑お見舞い申しあげます
残暑お見舞い申しあげます すっかりご無沙汰しておりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 05:02
今年も保存食づくり
今年も保存食づくり 毎年、6月は【保存食作り月間】です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 16:18
アイスプラント
アイスプラント 知っていますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 05:29
今年も梅シロップ作り
今年も梅シロップ作り 今年も、梅シロップ作りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 05:16
父の日に手作りプレゼント
父の日に手作りプレゼント 今日は父の日。 オットは仕事で、娘っこが起きている時間に帰ってこられるかわからないので、 今朝、渡しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 07:44
ごぼうと三色ナムル丼
ごぼうと三色ナムル丼 パルシステムのヤムヤムというカタログに、6月から大好きな『どいちなつ』さん登場♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 10:28
マクロビ風☆ベジ焼きそば
マクロビ風☆ベジ焼きそば すっかりのんびり更新になりました(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 10:04
日帰り温泉☆マクロビランチ
日帰り温泉☆マクロビランチ 娘っこと2人で、日帰り温泉に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 16:51
あらめと納豆のおやき。と献立
あらめと納豆のおやき。と献立 奥津先生のレシピより 「あらめと納豆のおやき」を作ってみました。 う〜ん、やっぱりグリーンが欲しかったかしら? ニンジンが入っていますが、あまり目立ちませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 09:29
エリンギと小松菜のソテー
エリンギと小松菜のソテー 先日の夕食の1品。 奥津先生のレシピから作りました。 レシピでは、エリンギとセロリですが、 セロリがなく、小松菜があったので、代用してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 06:03
手打ちうどん
手打ちうどん オット、初めて『手打ちうどん』に挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 06:02
手作りクッキーと家庭訪問
手作りクッキーと家庭訪問 先日、娘っことクッキーを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 06:36
かぶの梅和え
かぶの梅和え かぶは、冬から春にかけて、よく食べたお野菜のひとつ。 いろんな食べ方をしたけど、梅で合えたのが、わが家では好評でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 06:16
手作りなめたけ?
手作りなめたけ? 先日、手作りのなめたけを作りましたが・・・ うぅ〜、ちょっと失敗! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 06:08
自由が丘☆AEN
自由が丘☆AEN 春休みのこと。 友人と一緒に自由が丘へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 05:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆるやかマクロビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる