ゆるやかマクロビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当

<<   作成日時 : 2008/09/29 05:53   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像


昨日は、娘っこの通う幼稚園の運動会でした。
今年は私の母も応援に来てくれ、お弁当もいつもよりも多目に。

・おいなりさん
・豆腐のからあげ
・れんこんサラダ
・ポテトフライ
・野菜のマリネ
・ブロッコリー
・リンゴとブドウ

おいなりさんのあげは、前日から仕込み、野菜のマリネも作りおき。
なのに、当日の朝は4時過ぎに起きても時間が足りなくて、
なんて要領が悪いんだろう・・・。

本当は大学イモを作りたかったんだけど、
メイプルシロップを買い忘れてしまい、
今回はポテトフライに。

メイプルシロップで作った大学イモ、母に食べてもらいたかったな〜。
今度作ってもっていこう♪

豆腐のからあげは、母にも好評でした。
前にも、マクロビオティックの話をしたことがあったんだけど、
「ふ〜ん」で終わってしまった・・・。悲しぃ

またいろいろと作って、母に食べてもらいたいな。

運動会は、とても感動しました。
幼稚園最後ということもあるし、毎日の練習ではうまくできなくて
泣いているということを担任の先生からも娘っこからも聞いていました。
でも、幼稚園に行きたくないとは言わない娘っこ。
それ以上に楽しいことがあるんだもんね!

当日の娘っこのガンバリに、親バカの母はただ涙・涙でした。


画像


みんながんばった運動会・・・
今年は『アンパンマンの金メダル』のごほうびをもらいました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運動会のお弁当
こんにちは、隊員Eです{%音符webry%} だいぶ涼しくなってきましたね{%下降webry%}スポーツをするにはちょうどいい気温かもしれません{%ピカピカwebry%}さて、隊員Eが本日ご紹介するのはゆるやかマクロビ日記です{%クローバーwebry%} ...続きを見る
公式ブログウォッチ隊
2008/09/29 17:23

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会のお弁当とっても美味しそう!!

いっぱい種類も、あって、「どれから食べよう?」かと本気で迷いそうです。

娘っこちゃんの、アンパンマンの金メダル輝かしい!です。
とっても頑張りやさんなのが伝わって、こちらもウルウルしそうでした。

まうちゃんさんの、こちらのページとっても楽しみにみているのですが、おとといからPCの調子が悪くって、今日はやっと拝見できました♪

PCも来週には完全復活できる予定です。また楽しみにしています。
ゆりん
2008/09/29 15:21
ゆりんさんへ

おはようございます。
パソコン、早く完全復活するといいですね♪

運動会、無事終了しました。
肌寒かったけど、雨も降らなくてよかったです。

前日にいなり寿司のあげを仕込んでおいたのですが、母いわく、いなり用のあげじゃないわよ!と突っ込まれてしまいました(笑)
まだまだですね・・・。

運動会はとても感動しました。
年長児は、やはりキチンとやらなくてはいけないので、課題も多くて娘もついていくのに精一杯だった様子。
なんとか無事こなせてホッとしています。

ゆりんさんも来年からの幼稚園の行事が楽しみですね♪
まうちゃん
2008/09/30 05:43
おいしそう!!!なんだかお正月おせち気分!
私も運動会いけばよかった(笑)
豆腐からあげ私もチャレンジしてみたい!!
今度よかったら本かしてください☆
カイリママ
2008/10/01 09:40
カイリママさんへ

こんにちは♪
元気になったかな?

重箱…買ったんですよ〜。今年のお正月も使いましたよ。

豆腐のからあげ、おいしいよ〜。
本、了解です♪
まうちゃん
2008/10/01 17:28
運動会のお弁当 ゆるやかマクロビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる